2015年9月22日火曜日

ダンベル購入

昨年7月から通いを始めたジム。だいたい週3〜4回ぐらいのペースの筋トレがもう1年以上も続いています。旅行やクリスマス休暇などで、たまに1週間ぐらい間が空くこともありましたが、意外にも挫折してません。少々お高いですが、プロテインなども買って筋トレ後はちゃんと忘れずに摂取。

半年目ぐらいあたりから、目に見えて胸回りや二の腕が逞しくなってきて、久しぶりに会った友人に驚かれたりするようになりました。と言ってもジム常連さんのムキムキ状態にはほど遠く、せいぜい「細マッチョ」程度。

しかし、こうなってくると毎日鍛えたい。ところが自宅からジムまでが微妙な距離で、歩くと30分近くかかり、かと言って車で行くほどでもない。自転車にはちょうどいいけれど、駐輪する場所がなく、ヘタに路上に駐めると盗まれそう。晴れていればウォーミングアップ代わりに歩くのですが、問題は雨。一旦降りだすと大抵土砂降りになってしまうので、雨季のこの時期はなかなか判断が難しい。

朝行けなくて午後から...と思っていると大雨で「毎日欠かさず」ができそうでできない。それなら家で筋トレすればいいのでは? 自宅ならば早朝でも深夜でも大丈夫だし、第一お金がかからない。というわけで1ヶ月ほど考えて、ついに昨日ダンベルを購入しました。

10ポンドと5ポンドのを各4個づつ。これで組み合わせを変えれば、10〜30ポンドが二組(つまり両手用)できます。締めて3000ペソ(約7000円)、ジム5ヶ月分の金額。ネットで調べてみると、ダンベルのだけでも上半身を中心にかなりいろんな筋肉を鍛えられるようですね。ダンベル・トレーニングに合わせて腕立て伏せと腹筋でジム通いと同じ効果を狙います。最低でも半年は頑張って、元を取ろう!



0 件のコメント:

コメントを投稿