2014年6月30日月曜日

静かな月曜日

工事が終わって、初めての週明け。
いつものように車で子供を小学校に送っていって…いつもならばその帰りに、大工さんの休憩時のオヤツに菓子パンを買い込むのですが、今日はそれも不要。
8時を過ぎても誰も来ず、静かな月曜日の朝です。昨夜、ちょっと夜更かししてしまったので二度寝をしていると、寝室のエアコンの下に巣を作ったスズメの鳴き声が、やたら耳につきました。



朝から子供もいないし大工さんもいないという状況は、本当に久しぶり。改めて、工事が終わってしまったことを実感してます。仮住まいは、前の道路が交通量が多くて、一人でいても昼間は結構うるさかったので、こんなにし〜んと静まりかえると、妙に落ち着かない。

元々、ここに土地を買った理由のひとつが、閑静だから。それが静かすぎて不安になるというのは、何とも皮肉なことです。しばらくしたら、慣れるとは思いますが、贅沢な悩みですね。

しかし、いつまでも何もせずにボ〜っとしていられないのも、元企業戦士の悲しいサガ。早速ザツな仕上が気になり出して、昼食後は一階の浴室のドアが閉まりにくくなっていたのを、自分で修理。次はシャワーを使うと水が滲み出してくる箇所の防水強化のために、コーティング剤の買い出し。

その他にも、大工さんに掃除してもらった庭の再清掃。細かいゴミがまだいっぱい落ちているのですが、こっちの人はあまりこだわらないんですね。気になってしかたがない。

そんなわけで、工事が終わってもまだしばらくは、何となく忙しくしてると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿