2014年5月19日月曜日

カーテン21枚ちょうだい

気がついたら、明後日引越しです。
この土日、大量の本とCDとDVDをようやく新居に運び込んだところ。あっカーテンまだ買ってない!と慌てて今日、月曜日、ショッピング・モールに走りました。

「軒は深く、窓は大きくたくさん」をモットーにしたので、ほとんどの部屋に二つ以上の窓。全部で20箇所余り。トイレや台所は除き、仮住まいで使っている6枚を引いても、幅が広い窓には左右二枚必要だったりするので、結局21枚カーテンを買いました。

今回ばかりは、選択は家内にほぼ一任。値段のこともあるし、主婦がこだわりたいところかなぁと思って、私の好みを押し付けるのは、やめておきました。だいたいこんな色だったら合うでしょ?と最初に方向付けだけはしましたが。

一緒に選ぶと口出ししたくなるので、家内が考えている間、同じ家具屋さんの中の他の商品をいろいろ見て回ってました。ソファーは買ってもまだリビング完成してませんが、下見だけはしっかりと…。




戻ってくると、袋に入ったカーテンがずっしり。カーテンだけで数万円の買い物は、生まれて初めてです。炎天下、駐車場の車に運ぶだけでも汗かきました。この他にもいろいろ買って、思ったより時間がかかり、帰宅後は、シャワーカーテンを付けただけで、今日の作業は終了。それにしても嬉しそうな家内です。



土日に片付かなかったCDをラックに仕舞っていると、ちょうど日没の時間。
二階の窓からキレイな夕焼けが見えました。自宅からこんな景色が見られるとは、何と幸せなことか。



0 件のコメント:

コメントを投稿